SSブログ

6~8月まとめ [日常]

お久しぶりです。

えーと、飽きたのですこし忙しかったので3ヶ月くらいブログを放置しちゃいました。。。

てことで今回は、ここ3ヶ月で何があったか、って話。

 

結論から言って、何もありませんでした^^;

&あんまりチャリのってません

 

それでもいい人は追記へ。

 

・他大学との交流ラン

 http://nogleis.seesaa.net/article/366690435.html#more

 http://ameblo.jp/tusbike/entry-11549498225.html

 


・バンク走行

F-12C_00251.jpg

岩手県紫波町の競輪バンク、ピスト借りて走ってきました~

1周333m、最大バンク角34度(!)

バンクの一番高いところは、最初は「死ぬだろ・・・」としか思えなかったけど、走ってみたら意外とイケる!

ちなみに1000mTT(3週)は1分26秒 というビミョーな結果。。

 

 

・シェファード また改造される & 手組み改良?

DSC_0001.jpg

ぼけてる。。。

5700のSTIが余っていたので、45ティアグラのクランクを使ってドロハン化。

履かせているホイールは手組みの(記事はこちら) やつ。

で、 手組みのリアWHのスポークを変えてみた。

DSC_0002.jpg

今まで : SAPIM Race

変えた奴 : ドライブ側 SAPIM LEADER

反ドライブ SAPIM Laser

 

要するに、ドライブ側にプレーンのスポークを、反ドライブ側に今までよりも更に細いスポークを

ってこと。

こうすることで理論上は左右のテンションバランスがとれてより有効的に両側のスポークで駆動力を伝えることができる……ハズ。

 

そしてテンションもキンキンで組んだ結果・・・

 

ガチガチ♂になりました

笑えないぐらい硬くなりました…(ブルベどうすんだ

暫くはこれで乗ってみようかと思います。

 

 

・夏合宿!

2013nrt_s_036.JPG

山中湖~

・初日

http://nogleis.seesaa.net/article/372836008.html

・2日目

http://nogleis.seesaa.net/article/373290014.html

・3日目

http://nogleis.seesaa.net/article/373298655.html

・4日目

http://nogleis.seesaa.net/article/373307115.html

 

圧倒的手抜き・・・・・!

 

要するに、山中湖行って、富士五湖回って、天城越えして、雨降りそうだから輪行したよ って感じです (オイ

 

去年とだいたい同じ道走っているのですが、やっぱり1年前よりも自分が速くなってたり、同じ距離だと疲れなかったりするようになってるのがなんとなーくだけど分かりました。。

やっぱり自分のホームコース 的なものがあると、ある程度客観的に自分の変化を知ることができる…のかな?

 

ということで、久しぶりの記事でした(久しぶりすぎて何かいていいかわからない


タグ:Nogleis
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

mon

↓ 華綺くんのシェファードにはコレ!
http://www.amazon.com/Easton-EC90-Aero-Carbon-700c/dp/B005EHLU7G/

うそです本気にしないでください。
「シェファードに散財」は、とても危険な行為です(経験者談)。

そしてついにWレバーをやめてSTI化してしまったのね。

私の機体も、STI化するかどうかで何度か悩んだのですが、
「ダブルレバー+DuraAce」の変速の滑らかさが病みつきになってしまって抜けられないのよね。紐方式の変速性能では、この組み合わせが多分最強。

でもシェファードをシクロクロスもどき仕様にして感じたのは、
ダート走行で、アアアアア、ってなってるときに、変速のために片手運転しなければならないのは、余計に、アアアアア、となってしまうということです。

最近は、
「もうシェファードの改造はやめて本物のシクロクロスを買えばいいのでは?」
などと自悶自答を繰り返しております。



by mon (2013-09-07 06:42) 

Kaki

>monさん
どうもです。

フルカーボンの1インチフォークなんてあるんですねwww
これは激しく軽量化ができそうな予感…

Wレバーはリアディレイラーのちょこっとしたアウター以外は、全てむき出しの配線になりますからね・・ 最強の引きの軽さです。


>「もうシェファードの改造はやめて本物のシクロクロスを買えばいいのでは?」
ほんとコレなんですけど、でもこれやっちゃうとシェファードの出番がいよいよ皆無になってきてしまうんじゃないでしょうか・・・・・
by Kaki (2013-09-08 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。