SSブログ

究極?のチェーンオイル~GROWTAC GT-OIL [パーツなど]

ちゃんとブログ更新してます。はい。

とりあえず1年、Kinesis KR-360に乗ったので、フルオーバーホールをしています。

で、オーバーホール用のディグリーザーを買いに行ったときに気になるオイルを発見!

( ^ω^)「GROWTAC GT-OIL・・・・・?」

なんか見た目安っぽいロゴとかの少ないシンプルな容器に入ったオイル。

50mlで660円と安価なこともあって、ついでに購入しちゃいました^^;

P9021139.JPG

続きは追記へ~

 

今のKinesisの状態

P9021134.JPG

 

帰ってから調べてみると、割とレビューとかあったりして、使ってる人もそこそこいそうな感じ。このマイナーブログに書く必要なかった

メーカーページを見ると、ウェット系オイルのようで、

最大静止摩擦力の低減

を1番の目標にして開発している。。。らしい。

確かに自転車の可動部は動いたり止まったりを繰り返しているので、動摩擦抵抗よりも最大静止摩擦力(止まってる物体が動き始めるときにかかる摩擦力は動いているときの摩擦力よりも大きい)を低減させると効果が大きいというのには納得でます。

そんで 笑ってしまったのが、

価格へのこだわり

というところw

なんでもショボい外見はひたすらにコストダウンのためだそうな。

学生ライダーとしてはここらへんにも好感が持てますね笑

某”Nスカルブ”は20mlで1000円ですからね 使ったこと無いけどタカイっすよね…[どんっ(衝撃)]

 

レビューを見ているとやっぱりウェット系なので汚れが付着しやすいらしいですが、それでも潤滑が長距離続いてほしいってのがあるのでその辺は目をつぶるってことで[眠い(睡眠)]

今まではFINISH LINEの を使ってましたが、ブルベだと後半切れてしまうので厳しいものがあったりもしたので。。

テストを含めてこのGT-OIL、ちょっと使っていこうと思います~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。