SSブログ

23Cで雪道を行く~MTB欲しい [日常]

どうもー華綺です
スマホにSo-netブログのアプリをいれてみたので、ちょっとした記事なら外出先で書けるようになりました(゜∀゜)

一昨日は凄い雪で昨日も残雪でロードに乗れず……[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は大分雪が溶けていたので駅までロード乗ってみました。



結論から言って、
[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]23cじゃ全く雪道で役に立ちません![どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
なんだこれ!

15km/hくらいから直進すら出来なくなります笑
しかもインナーでちょっとでも踏み込むとトルクが出すぎてリアが空転[パンチ]

慎重に走ったので落車はしませんでしたし、これはこれでスリリング?[がく~(落胆した顔)]


MTBがあれば絶対楽しい!って思ったけどこの辺じゃこんなに積もることって数年に一回くらいだよね~~っていう。

雪国では雪道をスパイクタイヤ履いたシクロで練習するドM方々もいるらしいですが、ワンシーズンとかそれで走れるならともかく、ここらじゃ数日間だけっすもんね(´・ω・`)

ということで自転車on雪道は今日明日で数kmエンジョイして終わりそうです

そろそろブルベの準備もしないとね~( ^ω^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。