SSブログ

新型クリートSM-SH12とか。~雑記です [日常]

どうも。 今日はなんとなく雑記。クリートがぼろぼろになったので、シマノの新型クリート(青)を買ってみた。

PA210704.JPG

黄色が無くなったから交換! (※ここまで使うと大変危険です!!!!

PA210705.JPG

ばびょーん[どんっ(衝撃)]

黄色(SM-SH11)はフローティングモード (3°可変)
→青色(SM-SH12)もフローティングモード (1°可変)
赤色(SM-SH10)は固定モード (動かない)

今までは黄色か赤だけだったけど、最近になってちょこっとだけ動く青クリートが登場[ひらめき] 中間的な製品ですね。

使ってみての感想は、普通に走る分には黄色と何も変わらないけど、ダンシングをするとスライド量が少ない分不安無く踏める。 でもガッチリ固定じゃないから完全に固定しちゃう不安感もない。

てことで、かなりイイカンジ[ぴかぴか(新しい)]? 

でもまぁ正直、上下方向にはどの色も動かないわけだから、ペダリング効率なんてほぼ変わらないわけだし、だったら保険をかけるという意味でも(ポジションがあって無くても足を痛めないために)、黄色クリートがベストだとは思う。うん。ブルベでは黄色に戻そうか。

 

友人の新車、Dedacciai STRADA ASSOLUTO RC

PA200695.JPG

6700 Ultegra仕様~ 実測7.85kg。

PA200696.JPG

ASSOLUTOとASSOLUTO RCでモデルがわかれてるから、RCは剛性の高いレーシング向けフレームだと思ってた。

ら、そうでもなくて、特筆すべき剛性があるわけじゃなくすべてにおいてバランスのとれた、乗りやすい車体でした[ひらめき]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。