SSブログ

自転車用ブレーキライト?~S-SUN ブレーキライト [パーツなど]

どうも 華綺です。 巷で話題(?)の商品、ブレーキライトのご紹介です! (???)

PA210698.JPG

続きは追記へ!

 

S-SUN ブレーキライト SS-L500BR

その名の通り、ブレーキをかけると連動して光るという、今までなかった画期的なリヤライトです[ひらめき]

仕組みは非常に単純で、

PA210699.JPG

こんな感じ! のスイッチがライト本体とコードで接続されてます。

これを、、

PA210701.JPG

ガショ[どんっ(衝撃)]っとリヤキャリパーのケーブル部分に引っかけます。

そうすると、ブレーキを引いたときにケーブルが動いてスイッチが押されて、ランプが点灯するという仕組み。

PA210702.JPG

ブレーキ連動だけじゃなく、普通に点滅させておいてブレーキの時は点灯 だとか、そういう使い方も可。

さらにこのコード、簡単に取り外すことができるので、単純にリヤライトとして使うこともできます。

さらにさらになんとお値段、[どんっ(衝撃)]1,386円(税込み[どんっ(衝撃)]

 

これは…… 久々にいい製品じゃないか!?

 

実際に使ってみると、単4x2本駆動で、余裕の明るさ&電池持ち。

本体も軽く(公称26g)、作りも悪くない。

そしてブレーキレバーの引きの重さも… 意識しなければ分からないくらいにしか変化しない!

 

スバラシイ。  これはリアルに、賞賛に値する-

 

 

しかし、普段リヤライトを「点灯」で使う華綺さんにとっては、

ブレーキを引かなければ暗く点灯、ブレーキを引くと明るく点灯というシステムだったら文句なしなのでした。

  改造するかナ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。