SSブログ

また新パーツなの?~PZ Racingパーツ来た。 [パーツなど]

どうも華綺です。

無題.png

「またかよ!!!!!!1」

( ^ω^)「まただよ!」

PZRacing! に興味のある人(いねえええええ

は追記を押そう!

今回購入したのは、こちら。(このフレーズが定番となりつつある…

同じくGearStationさんで購入させていただいてます。

PZ Racing CR6.3Q

PA180670.JPG

公称値: 53g

PZ Racing CR5.1E

PA180673.JPG

PZ Racing CR520

PA180674.JPG

 

PZ Racing CR560

PA180671.JPG

 

ボトルとソックスはどうでもいいですねw

ただ、ボトルは60gくらいでソコソコ軽く、ソックスはちゃんとした生地で作られていて履きやすかったとだけ書いておきます。

 

まずクイックリリース。なんで購入したかというと、シマノのQRはカナーリ重いっ[パンチ]という理由。

試しに計ると…

PA180677.JPG

Shimano WH-6700 アルテホイール付属のQRですら前後でこの重量… 121g[たらーっ(汗)]

これをっ PZ Racing期待の新製品(マジで最近生産開始されたモノっぽいです)にっ 変えればっ……

 PA180678.JPG

ででーん! [どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]  54g[ひらめき][ひらめき]

すばらしい。 公称値+1gだし。

確かにKCNCなどの超軽量級シャフトなら前後で40gくらいになります。

しかし、圧倒的値段…!!   コイツは2000円くらいで買えるのがスバラシい。

ちなみになんとこれ、シャフト形状が、

PA180676.JPG

丸型じゃなく、潰したような四角形なんです [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

なぜこんな形状なのかは不明……。 でも普通に使えるっぽい。

 

次はスペーサー。

いままではKCNCの20mmと15mmのスペーサーを使用。

PA180680.JPG

こいつらが合わせて27g。 KCNCにはスペーサーが2種類あって、こっちは重たい方。軽い方はこれに肉抜きを施してるわけだから、異様なコダワリっすよね。 まあだからKCNC大好きな人も多いわけだけど^^;

PA180681.JPG

… 圧倒的! 圧倒的すぎる…ッ!!

同じハイトの2つで13g。

PA180682.JPG

ステムとの一体感もでました[ひらめき]

 

てことで、QRとスペーサーで、約80gの軽量化!

前回車重計る記事で、

・サイコン ・ベル ・サイコンマウント

合わせて45gくらいって書いたけど、実はベルが思ってたより重くて、全部合わせて60gくらいあった。

てことは前回の状態で、このマシンは7875g だった。

そこから80g軽くなるってことは…?

 

Kinesisはペダル込みで7.8kgを割ってしまったーーー!!

 

アルミ+105+アルテホイールにしては頑張ってる方じゃまいか。

 

しばらくはこの仕様で乗ろう!と思うけど……

アルテグラのSTIが手に入りそうなんだよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

ヤバい。

車体の方が乗り手より速い。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

Kisha

こんにちは、私はあなたが私のウェブサイトにアクセスしたことに気付いたので、私はここに来ました
私は自分のウェブサイトを改善するためのものを見つけようとしています!私はあなたのコンセプトのいくつかを活用するためにその大丈夫と思います!
by Kisha (2018-02-28 18:40) 

Tuyet

Howdy I am so glad I found your webpage, I really found
you by accident, while I was searching on Askjeeve for
something else, Nonetheless I am here now and
would just like to say thank you for a fantastic post and a all round exciting blog (I also love the theme/design), I don’t
have time to browse it all at the minute but I have book-marked it and also added your RSS feeds, so when I have time I will be back to read much more,
Please do keep up the fantastic work.
by Tuyet (2018-03-02 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。