SSブログ

BRM322 日光東照宮 300km ~ 完走しました [ブルベ]

どうもです。

3月22日(土)に行われた、AJ埼玉さんの「BRM322 日光東照宮 300km」 、完走してきたのでそのときのお話。

むっちゃくちゃキツかった(毎回言ってる)

BRM322_005.jpg

続きは追記へ。

 

↑の写真のとおり、中華なディープリム(ノーグライスピード)でいきました。

平地の ブルベだって聞いていたので、300kmだったらタイヤ23cでもいけるっしょって感じで。

スプロケも標準の12-25T で行きました。

 

・・・・・

・・・・

・・・

 

ここまで書けばもういつも通りなんですけど、

 

めっっっっっちゃ キツかった(爆

 

 




とりあえず長い長い1日のお話にお付き合いください。

 

・START ~ PC1 (107km)

サークルの後輩5人と、合計6人で参加することになっていたので、適当に会場集合して雑談など。

・現幹事長のMくん

・副幹事長(オタク)のHくん

・メンヘラJK(?)のKoくん

・新車買ったKuくん

・11月にロード買ったばかりで100kmまでしか走ったことないKaくん (!?)

・そして僕

 

このときにDNSしていればあんな辛い目には会わなかったのです…

 

BRM322_001.jpg

「ブルベカードってどうかくんですか?」

BRM322_009.jpg

調子に乗る華綺氏

 

スタートしてすぐ、いつも通りのあの言葉が

 

( ^ω^)「向かい風じゃん(笑」

 

自転車乗るときは向かい風しか吹かないらしいので気にしないで30km/h弱で進みます。

しかしだんだん本気で向かい風になり、巡航速度がドンドン下がる。 

そしてスタートから約30km地点、 利根川CRにて豪風w

がんばっても20km/hという風の中、先頭交代をしながら走りつつ、Kaくんの足を心配していました。。。

 

幸いにも利根川CRは4kmほどでおしまいで、また公道に戻ります。

が、集団走行をしている間、Kaくんがキツそうに下を向いてることが多くなってきました。

なので、Kaくんにはあまり先頭を引かせないようにすることに。

 

( ^ω^)「(コクン」(無言で頷きながら先頭を変わる)

 

↑カッコつけてるが、実際は自分もケッコーきつい(笑

 

BRM322_011.jpg

新車のKuくん

 

相変わらずKaくんがキツそうなのとボトルが切れた人がいたので、途中58km地点でコンビニに入りました。

ここで15分ほど休憩。そしてまた4人(残り2人、KoくんとHくんは先行) でスタートします。

 

で、現幹事長が鬼引き。風で戦意がすでになくなっていた(むしろ帰ろうと思ってた)僕が必死についていくも、千切れてしまうKaくん。

 

 

ごめんなさい、見捨てます(非情。

さよなら~

 

 

BRM322_013.jpg

 

ということで、元幹事長の自分と現幹事長Mくんの2人で、何もない土田舎を走ります。

やっぱりこういう区間は普段のトレーニングとかの差がハッキリ表れるようで、PC1までの48kmも引いてもらってしまいました。

 

BRM322_018.JPG

 

PC1で先行の2人と合流。

 

Hくん「眠くて落車しました」

僕「wwwwwwwwww」フラグ

 

 

 

・PC1~PC2 (45km)

 

もうこの区間、ドチャクソきつかった(きついしか言ってねぇ

 

PC1から25kmほどは1%程度の緩斜で、COLNAGO CX-1 (めちゃカッコいい)に乗った方に引いてもらいました。

27km/hほどの速度だったので、

 

( ^ω^)「かなりノーグライス勢を引き離せたな・・・ これはサークル山岳賞もらったな・・・・・」

 

とか思ってましたが、急斜に入った瞬間にMくんとKoくんに追いつかれてチギられました・・・

 

そしてそこから一人で登りますが、

 

なんなんだこれ

 

10%超の激坂が永遠に続いてる笑笑笑

 

 

 

ということで、 500mくらい押しました (オイいい加減にしろ!)

 

で、頑張って乗ったはいいものの、ありえないくらい斜度があるカーブを曲がり切ったところで、

 

 

(;;^ω^)「あっ」

 

 ガシャーン

 

落車してしまいました(ざまぁみろ

 

これ以上漕げなくなって速度が0km/hになり、そのまま右に倒れたというなんともマヌケな落車。

 

あとから登ってきた人に笑われながら、「あとちょっとですよ」とか言われてしまいました・・・

 

そして死に体でPC2に到着。 先行されたMくんとKoくんと合流。

 

 

・PC2 ~ PC3(45km)

 

3人で出発。

下り基調で楽勝だぜ!!  ぜんぜん楽勝じゃありませんでした。

素直に下ればいいのに登りやがるというもう訳の分からない状況。

BRM322_031.jpg

BRM322_035.jpg

しかしここでも現幹事長Mくんがペースを作ってくれ、自分もなんとか遅れずに緩斜1%区間にたどり着きます。

緩斜区間20kmほどは自分が前へ。さすがに引いてもらってばかりでは申し訳ないので。。。

 

そんでもってPC3(197km地点)到着。日が暮れたのでグラサンのレンズ交換などなど。。

BRM322_020.jpg

ウェイ

 

30分ほどダラダラしているとKuくんが一人でやってきました。

Kuくん、新車でめっちゃ調子良いみたい。 僕もカーボン買うしかない。

 

 

・PC3~PC4 (48km)

 

同じ3人で出発。

またしてもMくんが引いてくれます。

どんだけ体力あるんだ・・・・・・

平地が得意な(マジで速い)Koくんも、慣れない超長距離で顔面蒼白でボロボロになったので前には出れない模様・・・

心の中でMくんに感謝しながらPC4に到着。なかなか良いペース。

 

 

・PC4~GOAL (58km)

Mくん「俺引くのイヤッスよ」

そりゃめっちゃ引いてくれてるから当たり前だ。

Koくん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・(無言)」

おいおい大丈夫か!?

 

てことで自分が先頭です。 ウェイ。

腰も手も肩も痛いといういつも通り過ぎる状況のなか、限界の26km/hくらいで引っ張ります。

そして30kmくらい走って、弱き心が現れてしまいました(ゴミ

 

(;;^ω^)「コーヒー飲もうぜ」(ファミマ指差しながら

 

あと28kmほど、マジで走りたくねぇと思いながら携帯を見ると、

 「PC4でKaと合流したので一緒にいきます」

とのメッセージが!!

Kaくん、一人で血反吐の出るような走りをしてKuやHに追いついたらしい。すごい!!偉いぞ!!!

 

ということで、これに元気付けられて出発。

するも、体は元気じゃない模様で、依然、低速でダラダラと走る。。。

 

残り20km

 Mくん「地獄だ・・・」

 ( ^ω^) 「(せやな・・・)」(言葉を発する気力もない)

 

・・・・・・・

・・・・・

・・・

 

最後までグダグダでしたが、何とか17時間を切って完走。

自分とKoは車なので即帰宅。

幹事長は残り3人を待って、始発を待つらしい。ほんとにお疲れ様です。

 

この後1時間30分ほど遅れてKu、Ka、Hもゴール。 てことで全員完走! よかったね!

 

 

結果、6人なんとか300kmを走りきったという感じの一日でした。

 

 僕をめっちゃ引いてくれたMくんのブログ

 → 長距離はNO!BRM322埼玉300km日光東照宮 完走しました

 

 サークルのブログ

 → Blogleis!! 今年初ブルベ BRM322埼玉300km日光東照宮

 

 どちらもこの記事よりは面白いです(いやほんとに

 サークルブログの方は、Kaくん目線の記事なので彼がどんなに苦労したかが分かりますw

 

て感じです。おしまい。

 

 P.S. 次はBRM406 定峰200kmらしいよ! もう長距離しばらくいいやって思ってたのに、再来週や!

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。