SSブログ

大昔にいった春合宿についてのはなし [日常]

どうも、華綺です。(この入り方久しぶり)

 

3月1日、2日の2日間で行われたサークルの合宿について、「やtttttっと」サークルブログが更新されたので書こうと思いまっす。

蜀咏悄 2014-03-01 8 41 57.jpg

だ埼玉県  三郷駅集合の図。 くっっっっっそ邪魔。

 

続きは追記へ!

 

サークルブログ 「Blogleis!!」

・ 「雨の春合宿」 (ライター:1年生チャラ男)

・ 「春合宿一日目 嵐の中で輝いて」(ライター:2年オタク)

・ 「春合宿二日目 凍える山」 (ライター:2年オタク)

 

 合宿を通して何があったかは、↑のサークルブログをご覧ください(下2つはホントに面白い)

 

 

ということで、2日間通してでした! (なんなんだ)

 

以下僕目線から。

 

1日目。

雨の中三郷駅に集まる自転車オタクたち。軟弱な彼らは輪行で家から来た模様。(僕は雨の中40km走りました)

周りからの目線が明らかに「この雨の中自転車(笑)」 みたいな感じになってて恥ずかしすぎました。

 

そしてスタートしてすぐ方向を間違える班あり。

しっかりしてくれ~~ …

 

向かい風・雨天のなかサイクリングロードを走らさせられる拷問などなど。。

しかも前走者が巻き上げる水でウェアがどろどろになる。し、後ろにつけない。

 

 

企画してくれた1年生は・・・・・・・・・・・・・・・

まったく頼りにならない(笑)

 

 

(;;;;;^ω^)「もう帰ろうかな・・・」 (スタートから15km地点)

 

CIMG1311.JPG

江戸川CR工事中でシクロクロスをするの図

 

 

みんな明らかにどんよりしてるのが笑えました(笑えない)

 

DCIM0052.JPG

新入生の新車がドロドロの図

 

 

サイクリングロードをメインとしたコースのはずだったんですが、あいにく工事中でぜんぜん走れず。

あっちにいったりこっちにいったりで進む効率がすごく悪く。

 

 

ようやく大通りで1本道ってところまで来て ペースも上がってきた・・ってところに・・・・

 

 

発生する落車3回目

CIMG1344.jpg

LOOK 585のハンガーが曲がるの図

 

 

 

 

もうね、無理だ\(^o^)/

 

 

 

 

ということで、ラスト30kmは輪行してショートカットしましたとさ。

 

マイKinesis&ディープはこうなったらしい

CIMG1348.JPG

ディープどろどろの図(こんなに水浸し泥浸しにしていいのかは不明)

 

 

そして2日目。

雨の中榛名山に登るらしい。

CIMG1368.JPG

GPSで計測した標高で630mくらいのあたりまでは普通に登れたのですが、そこから先は路面凍結、ということで引き返しました。

くだりは寒すぎてみんなブルブル震えてました。。。

 

 

 

で、いろいろあった春合宿ですが、個人的に学んだことはというと・・

 

 

スキー用のミドラーが防水・防寒で強力

 

寒くて雨降っているときに威力を発揮します。上半身はまったく寒くなく、しかも濡れませんでした。

 

 

ルイガノのグローブの暖かさ

びしょぬれになって皆下りでブレーキかけられないくらい手が冷えてしまっていたのに、自分は大丈夫でした。

7000円くらいで氷点下対応を謳ってるだけあって、よい仕事をしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 ディープは雨でも大丈夫!?

一番心配していたブレーキの制動力の低下が思っていたほど酷くはなく、もしディープを履いているときに雨が降ってしまっても、致命的に危険になるということはないっぽいです。これで下れたしね。

 

 

ということで、サークル史上最も過酷な(精神的に)合宿でした(笑

冬の雨の中の走行という、普段はありえない環境で走れたので、この経験を生かせる日が来ないように祈ります(爆

 

 

おわり!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

mon

4枚目の写真の、右奥に写っている黒い自転車が大変気になるのだが、これってもしかしてすべてを飲み込む黒の威力を宿したひと振りで世界を変える死神の鎌のアヴァントゥリガ・サイスではなかろうか?RDがついているのでカスタム品と思われるが、あの中二武具シリーズに手を出すとは、素晴らしい、恐れ入ります。でもコースは工事区間が多いということでアヴァントゥリガ・バルディッシュ向きでしたね。
by mon (2014-03-20 21:24) 

Kaki

>monさん
残念ながらただのGIANT TCRですねこれわ・・・
力強い存在感を放つ黒が生んだ、踏みしめるように走る漆黒の長柄斧(バルディッシュ)もですが、無限の可能性を秘める黒から生まれた、漆黒の長槍(ジャベリン)もサスつきなので向いてたと思います。
ノーグライスアヴァントゥリガ班作るしかないですねこれは
by Kaki (2014-03-21 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。