SSブログ

無念、600km完走ならず~BRM921千葉600km 裏磐梯 DNF [ブルベ]

9月21日~9月23日にかけて行われたBRM921千葉600kmですが、

残念ながら、 DNF  しました。

DSC_0001.jpg

続きは追記へ。

↑の写真は出発前のやつで、恐らくこの状態で10kgくらい。

更に普段は12-25Tのスプロケを使っているところを、12-27Tのスプロケを購入して装着。

マシンの準備は万端。

スタートは21日の22:00でした。

 

スタート ~ PC1 87.7km

ほぼ平地でPC1まで。 4時間ジャストくらいで到着し、かなりいいペース。

 

PC1 ~ PC2 69.4km

ゆっくりと登りはじめて、PC2の標高が450mくらい。

PC1から3.5時間ほどで到着。

ここで朝を迎える。

 

PC2 ~ PC3  45.5km

いったん850mほどの標高まで上がり、550mほどの標高まで下るとPC3。

山で27Tに助けられまくる。 つけてて良かった27T!

DCIM0096.JPG

 

PC3 ~ PC4  58.3km

PC3が標高550mほどで、そこからいったん950mまで上がり、550mまで下り、1050mまで上がり、250mまで下るとPC4。 260km地点。

キツすぎ意味わかんねぇ

 

登りが足をガンガン奪ってきます。

でもスプロケのおかげか、調子もよく、足はつかない感じで到着しました。 ペースも全然悪くない感じ。

 

 

PC4 ~ 通過チェック 50.2km

標高250mから、1194mまで上がり、800mまで下り、970mまで上がり、830mまで下ると有人通過チェックポイント。

 

はい。

 

もう登りは走りたくない。

 

しかしここまで310km、17時間48分。 18時間で到着できればだいぶ余裕持てると思っていたので、それより早く到着できたのは素晴らしい。

 

が、、、

 

いかんせん、もう登れなすぎる。

 

通過チェック ~ PC5 31.4km

わずかな登りで極端に速度が落ち、ダラダラした下りでは大して時間も稼げず、平地はサイコン壊れて速度が見れず、なんとも不甲斐ない走りでPC5に到着。

ここまで341km。 獲得標高3900m。

ということはこの先の獲得標高1500m・・・・?

 

・・・時間的には余裕だが。。

 

無理だ。

 

そう思った瞬間、すべてにおいて走れなくなり、DNFを決意しましたとさ。

DCIM0098.JPG

DCIM0099.JPG

 

そして輪行へ・・・・・

 

その後スーパー銭湯で5時間ほど睡眠するも、陸橋レベルの上り坂すら全く登れなくなっていたので、結果論的にもこの先に進んだとして完走はできなかったと、分かりました。

 

敗因としてはやはり上り坂、獲得標高4000mなんていうのは流石に人生初で、想像以上に足にダメージがきてしまった。

ただ、低ギア比に頼ればなんとかなることも分かったので、来年はもう少しコースを選んで、再度SRに挑戦しようかな、と。

 

一緒に走った2名(完走、SR認定)は、「もう絶対600kmは走らない」 、と笑

 

という感じの、600kmでした。 残念賞。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

mon

ルートラボの高低図見て吹いた(山岳w)
なるほど、中盤で散々いじめた後に、もうこれで山岳終わりだー、と油断させておいて、コース最後にとってつけたように筑波山が登場するのですね。ドS!

なにはともあれお疲れです!傷んだ筋肉とケツをゆっくり休めてください!


by mon (2013-09-24 23:42) 

Kaki

> monさん

ありがとうございますー

コース考えた人も1度は走っているはずですから、ドSなのかドMなのか分からない状態です。
もしくは、この程度余裕だろ っていう感じの真性なのかもしれません。。。
by Kaki (2013-09-25 01:02) 

kogisuke

ワシには600kmは連続では絶対走れません。
せめてその三分の一?
しっかし、「これ以上、ムリ!DNF」という無念さはわかります。
レベルこそ違え、あとゴールまで500mってのに、脚が無くなり上がれなかったことがかつてあったな~。

ま、何はともあれ、目標を持つってのは素晴らしいことだと思います。
お互い頑張りませう。

by kogisuke (2013-09-25 20:54) 

Kaki

>Kogisukeさん

どうもです。
心が無理ってなったのと、体が完全に登り受け付けなくなったのとが半々ですかね。。あの時点では完走はまず不可能だったので、無念ですがやれることはやれたかな、と。

自分はもう一度SRを目指すので、お互い頑張りましょう笑
by Kaki (2013-09-25 22:31) 

Ton

お疲れさまでした。
最年少SRも残念でしたね!
私の回りは、もっと年配の方が多いのですが、楽しみながら
600kmとか1000kmを完走されています。
一緒に走っていても速いとは思えませんが無駄のないきれい
な走りをされています。
坂も無理せずに軽いギアーで足を残してる感じです。
私も途中で、温泉に入ったり美味しいものを食べにとかきれ
いな景色を見るために少し遠回りする余裕を持って楽しめた
らいいなぁと思っています。
そしていつかパリを走ってみたい♪
by Ton (2013-09-26 07:41) 

Kaki

>tonさん
ありがとうございます。

>楽しみながら600km
・・・(^^;)
600km楽しみながら走れるようになるのはいつの話になることやら・・笑
by Kaki (2013-09-26 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。