SSブログ

GROWTAC GT-OIL レビュー [パーツなど]

はい、特に何のヒネリもないタイトルですが、

「GROWTAC GT-OIL」 を使ってブルベに出たり(DNFだったけど)、普段使ったりしてみての使用感などなど。。

DCIM0104.jpg

 

・オイルの「持ち」について

かなり持つほうだと思います。

ウェットオイルなんで当たり前ですが、ブルベ出走前に塗布して死ぬまで(350km地点)は全くオイル切れを感じさせなかったので、恐らく600kmまで行っても余裕・・? なのではないでしょうか。

ドライタイプとは比べ物にならないくらいには持ちます。ブルベのような超長距離系だったり、何泊かして走ったりするときに便利かもしれません。

 

・潤滑性について

ウェットタイプとドライタイプで塗布したときの感触ってちょっと違うとは思うのですが、今までドライタイプ(フィニッシュラインの)を使っていた自分としてはかなーりいい感じ![わーい(嬉しい顔)]

性能重視のロードだけじゃなく、MTBやママチャリにも使ってしまいました。塗布してすぐに漕いだときの感覚の違いが分かる程度には変わっちゃいます[ひらめき]  コレで速くはならないけどね(笑

漕いだときのチェーンのコマがすれる感触から、角が取れる感じ(ホントカヨ

 

・圧倒的コストパフォーマンス&自慢しやすさ(!?

 安い[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

50ml  ¥600 というこだわったオイルとしては圧倒的安さ。。

あ、べつに某F社オイルがこだわってないなんて言ってないよ 

更にボトルが小さいので、持ち運んでいって他のチャリダー(死語)にドヤ顔で「俺オイルこだわってんだぜ」的なことを語れます!!! ただし友達へるかも

 

・BAD

いやー ウェットタイプだから仕方ないとはいえ……

圧倒的に汚れる・・・・・![がく~(落胆した顔)]

DCIM0106.jpg

フルOHしてから350kmでコレって。。。マズくね?

 

まあこんな状態でも潤滑状態はかなり良好なので、仕方なしと割り切るのもありなんですがね。。

ミスってチェーンリングに足が触れてしまったときは世紀末的汚れが足に付着するのでご注意。

 

 



と、いう感じで、汚れさえ許容できれば、長距離でも、短距離/レースでも素晴らしく活躍するオイルでした。

 

そういう感じの結論に達しましたとさ。

 

おわり。

 

 

あ、GROWTAC GT-OILで検索すると、このブログがCB名無しより上の2番目に来るのはいいのだろうか。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。