SSブログ

ブルベ参加準備~両輪バーストで全員死ね [Kinesis KR-360]

刻一刻と600kmブルベの参加が近づいてます(出たくない

本番は、 BRM921 千葉600km   ということで、9月21日です。

で、最終調整と称して色々走ってきました。

そしたらとんでもないことになりました。

DCIM0033.jpg

続きは追記へ。

まずは箱根峠から更に登ったところにある、箱根大観山頂上。

車では何度も来たことがあったけど、自転車では初めてでした。

そっから熱海へ下りて、更に4.5kmで400mアップのドギツイ坂へ。



↑こんな感じ

これはキツかった・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

そして更にヤビツ峠も行ってきました。

DCIM0068.JPG




裏側から登るルート。

で、ここまでは良かったのですが。。。

家まで残り17kmの地点で、

????「パァン!!![どんっ(衝撃)]

(;;;;;;^ω^)「!??!?!?!?!?」

 

 フロントタイヤがバーストしてしまいました。。。

 

で、バーストして停車した場所がまさかのホームセンターの目の前(笑)

ガムテープを買ってきました。148円。

DCIM0077.JPG

タイヤの表裏をガムテで補強[ひらめき]

余ったガムテープは持ち帰ります。

DCIM0080.JPG

ハンドルに貼り付けて。

 

はい。

 

で、走り出したはいいものの、ケーシングが断裂してるために、内圧で膨らんでくるタイヤ[がく~(落胆した顔)]

 

(;;;;^ω^) 「コレ、ヤバくね・・・・?」

 

そう思いつつ騙し騙し走っていると。。

 

 

????「パァン!!![どんっ(衝撃)]

(;;;;;;^ω^)「oh..... shit」

 

後輪もバーストしました^^^^^^^^^

 

意味が分からないマジでやめてくださいお願いします

 

取り付けミスってるというハズも無く(だいぶ走っているので)、なぜバーストしてしまったのか不明なまま、

家まで残り6kmの地点で途方にくれる俺氏。

 

(;;;;;;^ω^)「ま、まあもう、このまま走るか」

 

ということで後輪の空気0のまま家まで6km走りました。。。(死ねや

あとでチェックしたところ、振れすら出てなかったので結果オーライ(?)。

 

 

結論。

中華カーボンホイールはリムで走っても ダイジョウブ!

(大丈夫なわけではないので決して真似しないでください)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。