SSブログ

今日の走行 そして雑記~ホイールマグネット交換 [日常]

 おはようございました。華綺です。

今日は… ホイールマグネットを交換しました。仕方なく。

 DSC_0083.jpg

我が愛車、シェファードは、アルテホイール(Shimano WH-6700)を履いています。で、このホイールは購入時に専用の小型マグネットが付属するんですよ。だからCAT EYEのバカでかい&重い&空力悪いマグネットを使う必要がなかったわけです。

DESUGA、付属のマグネットは走行中こそ取れないけれ若干の衝撃[どんっ(衝撃)]で外れてしまうので、気づいたらなくなっていたんです………( ;ω;)

で、どうしたかというと、

「ネオジム磁石を瞬間接着剤でつければいいんじゃね?[ひらめき]

ということで、ダイソーにて超小型ネオジム磁石(強力な磁石) 8個入りを買ってきて、これまたダイソーで買った瞬間接着剤でスポークに張りつけていました。これはこれでいいんですよ。多少スピードセンサーがずれても強力な磁力のおかげでスピードを読み取れますし。

DESUGA(またか)、瞬間接着剤はその性質上、衝撃に弱いんです(笑)

で、取れて付けて取れてつけて…の繰り返しだったので、結局CAT EYEのマグネットに戻してしまいました(´д`)

まあ合宿中とかに外れたら困りますし、これなら絶対に外れないから… と自分に言い聞かせ装着。 嫌だなー…

まあこれで乗るしかないか!

 

[今日の走行]
大学往復都内 42km
総合タイム 1時間5分(20km/h)
感想: かなり暑い。今年一番汗かいた。やはり都内方向は信号・車共に多く、総合平均(停車時間込)20km/hの壁が厚い


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。