SSブログ

MTB盗まれました……… [GARNEAU LGS-SOIL 2]

先週に引き続き今週も雪の中を走り回った、という記事を書きたかったのですが、それどころではなくなりました。

つい先ほど、MTBを盗まれてしまいました。

P2081178.JPG

盗まれたのは、

LOUIS GARNEAU   LGS-SOIL 2   2012モデル WHITE/GREEN (メーカーページはこちら

基本的にパーツは変更していませんが、

 ・大き目の銀色のペダル

 ・Owleyeの充電式のLEDフロントライト(黒)

 ・knogのシリコンのリアライト(黒)

 ・方位磁針のストラップ

を自分で追加で装着しています。

 

盗まれた場所は、

 神奈川県川崎市 「TSUTAYA 元住吉店前」

 2014年2月16日 21時10分~21時25分 の間です。

P2141189.JPG

 

15分ほど、TSUTAYAでDVDの返却と新作を眺めた後に外に出たら消えていました。

わずかな時間だから、ということで鍵をかけていなかったのが最大の失敗です。一応防犯登録はしてあるので警察にはいってみますが、たぶん戻ってはこないでしょう。

人通りの多い商店街の中でも堂々と盗む人がいるということを痛感しました。

街乗りでスポーツバイク(ロード然り、MTB然り)をよく使用する自分は短時間だったら鍵をかけない事が多かったので、これを機に施錠や駐輪場所をきちんと考えるようにします。

 

 

所持している自転車の中では最も新しく、走行距離の少ないバイクだったとはいえ、安定した走行性能で街乗りも遊びもすごく楽にこなせるバイクだったので、このマシンが盗難をするような心ない人に扱われると思うと残念でなりません。

また帰宅したときに、普段の置き場にバイクがないということが非常にショックでした。

 

なのでこれを読んでいる皆さんも(もちろん万全の対策をしている方が多いでしょうが)、盗難には気をつけてください。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

mon

うおお。世の中くそったれがいるのだな。シルバーのベルはシェファードの流用品だろうか?元住吉近辺には昔住んでたのでなじみがあります。路上やヤフオクで見つけたら通報しておきますね。

シ…シクロクロスもいいぞ!?
by mon (2014-02-17 00:21) 

Kaki

>monさん

いやー 流石になくなったときは悪態つきまくってました。鍵かけてなかったのは馬鹿すぎましたね。。 自分もしばらくヤフオクや中古屋は監視するつもりです。

CXやっちゃいます!?
by Kaki (2014-02-17 00:44) 

通りすがり

こんばんは。
KINLINリムについて調べていたらたまたま流れつきました。
私の周り・・・と言うより住んでいる地域の治安が悪いようで知り合いで自転車の盗難に遭った人がかなりいます。
盗難車が見つかった事例では、周辺の駐輪場や駅などに乗り捨てられている場合が多いようです。
また、そのまま近くのリサイクルショップに売るなどという大胆なことをする人(主に学生らしいです)もいるらしいので付近のリサイクルショップに連絡してみるのも良いかと思います。
近くに住んでいれば捜索のお手伝いも出来たのでしょうが東北地方在住のため無理ですね・・・。
陰ながら無事発見できることを祈っています。

P.S. 神奈川県でも結構雪が降っているのですね。
by 通りすがり (2014-02-18 04:41) 

Kaki

>通りすがりさん
はじめまして。
いろいろとありがとうございます。
ヤフオクや中古車屋は監視するつもりでしたが、リサイクルショップもありえるんですね。そのあたりも探してみるようにします。

by Kaki (2014-02-19 12:36) 

kogisuke

kakiさん
心中、お察しいたします。
きっと、我が子をなくしたようでしょう。
コンビニあたりだと防犯カメラが作動しているんですが。。。

鍵を掛けなかったのは迂闊だったとはいえ、こんな盗人はゆるせねぇ!
この盗人はイイ死に方をしませんよ。。
お天道様は空からしっかりみています。(年寄りクサッ!)
by kogisuke (2014-03-09 21:49) 

Kaki

>kogisukeさん
新記事にも書きましたが、出てきました!
ほんとに、盗まれてこの子の大事さを確認できたという部分はありますね。。
なのでこれからは気をつけたいと思います。
by Kaki (2014-03-09 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。