SSブログ

念願の雪MTB!&ブルベ中止 [GARNEAU LGS-SOIL 2]

どうもこんにちは。

 2月8日(土)、すごい雪でしたね。たぶん地元では生きてるうちで一番降ったかもしれません。

それからその影響で、参加を予定していたBRM215 千葉 200km 犬吠埼中止 となってしまいました。残念。

ということで今日は8日にMTBで走ったお話。

 P2081182.jpg

続きは追記へ

去年も関東に大雪が降ったのを覚えているでしょうか。

ちょうど成人式の日でいろいろ混乱があったのですが、そのときの記事はコチラ

その記事には、23cじゃ雪道走れないというアホな結論が書いてあるのですが、

 

MTBがあれば絶対楽しい!って思ったけどこの辺じゃこんなに積もることって数年に一回くらいだよね~~っていう。

 

 

………んっ?

 

いまの僕は MTB もっているじゃないか!!(喜

 

ということで近所を走り回ってきました。

P2081179.jpg

が、写真くらい積もってしまうともうMTBタイヤでもちゃんとは走れないんですね。。。

雪と格闘しながら小一時間ほど遊んだあと、近所(といっても5km以上離れてる)のショップ某Yへ行くことにしました。

 

DCIM0025.jpg

多摩川サイクリングロード。 他に自転車に乗るバカはいません。

 

で、これがめっちゃキツかった(当たり前

サイクリングロードにこんもり雪が積もっていて速度も出ずただただ足が奪われていく…笑

そして頭には雪が積もっていく…[雪]

 

ということで 今回の結論は、

 雪が積もったらスパイクタイヤ履かないと自転車は無力

ということで。(またアホな結論になってしまった


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

mon

MTB系の諸先輩方のブログを読んでいると、この日は皆さん盛り上がってたみたいですね。けっこうテクニックのことも書いててくれてるんで、勉強になります。ハンドルを思いっきり手前に引いて、ウィリーみたいに前輪を浮かすつもりでペダリングする(後輪に全加重する)と、前に進むみたい。今日シクロ車で上ハン持って試してみたら、ちょっとできた。ちくしょーもっと早く知ってたらお台場の砂で試せたのになー。とか、ちょっと後悔。茨城の雪はまだ溶けません。シェファードは元気ですか?
by mon (2014-02-12 20:57) 

Kaki

>monさん

あー 確かにそれは雪降る前に知りたかったですね
こっちはもうほとんど雪は残っていないので。。。。
シェファードですが乗る機会が全然ないので、しばらく友人の元へ”出向”しています(笑
キッチリ整備して渡したのでたぶん都内を元気に走り回ってるんじゃないでしょうか。そのうちまた仕様変えてみるのも面白そうです。
by Kaki (2014-02-13 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。