SSブログ

Y's カップ2013 参加報告 [レース]

どうもお久しぶりです。

ほんとにお久しぶりすぎてこのブログが終了したと思った皆さん(そんな人いません)

終わってません!!!

 

某YことYsロードさん主催の2013 Sports Bike Demo、その一環として開催される、

彩湖4時間エンデューロレース

に参加してきました。

 

20131214_031.jpg

続きは追記へ。

 

後輩たちと7人でレースに参加。

4人チームと3人チームに分かれてエントリーしました。自分は3人班。

20131214_008.jpg

4人班のコンチェラーラことKくん(青)とパチモンNALINI赤の自分が第一走者。

写真を見てもらえれば分かるとおり、中華カーボンディープではなく手組みで参加。しかもタイヤは25c(ぇ

後輩や知り合いにここはディープでしょと突っ込まれた気もした。

 

1周約5kmの彩湖サイクリングロードは途中短い登りが3箇所、全開では曲がれない直角コーナーが2箇所、といった感じのコース。

20131214_009.jpg

ソロの人が150人?くらいと440チームほどが参加していて、スタートはこんな感じの状態からローリングスタート。

20131214_053.jpg

 

スタートしてから3周まわり交代、次の番で4周、最後に3周と計10周を走った。

 

で、後半に行くにつれてペースがガンガン下がる下がる・・・・・・orz

3回目のスティントなんか遅すぎてクソ速いクロスバイクに引っ張ってもらった気が・・

 

そして結果は、約440チーム中170位と微妙すぎる結果に。。

ちなみに現幹事長や写真のKくんがいる4人班は84位とまずまずの健闘ぶりを見せてくれました。

 

いやー やっぱりレースは楽しい。

前後80mmみたいなすごいの履いたすごいマシンを抜いたり、逆に「え、こんなのでこんな速いの!?」っていうような安価だったりミニベロだったりに抜かれたり。

などなど。

楽しいかったが、後半ダレてくるのはもう少し改善せねば[ふらふら]

 

でもってやっぱり、

「すべては乗り手しだいだ」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。