SSブログ

俺のSPLパーツ達~PZ Racing [パーツなど]

 どうもこんにちわ[晴れ]。鈍足に定評のある華綺です。

今回は新たに入手して棚で眠っている、SPL(スペシャル)パーツを紹介~~[どんっ(衝撃)]

 無題.png

いざ追記へ

 今回の登場パーツ達は、すべてPZ Racing製のパーツになります。

  PZ Racing とは?

 PZ Racing(ピーゼットレーシング)とは、台湾のメーカーです。 自転車のパーツを中心に多数の製品を製造していて、突出した性能を重視するのではなく、トータルバランスに優れた製品を目指すメーカーです。つまり信頼性がある(ハズ)んですね[ひらめき]  トータルバランスって俺が大好きな言葉です^p^

以上。 え 情報が少ない?

 (´Д`|||) 「 ぶっちゃけ俺もそれくらいしかわかんねーのよ」

ということで(?)購入しました。人柱的な意味も込めて。

 

PZ Racing CR3.1 H  Full Carbon Fiber (420mm)

 DSC_0072.jpg

DSC_0074.jpg

  • 公称値
  • ドロップ:140mm
  • リーチ:90mm
  • 重量:256g(420mm)

 超絶かっけ~~~~(゚○゚)

カーボンならではの異形ハンドルです!

さらにこいつには秘密があって・・・

DSC_0076.jpg

インターナルケーブルガイド!!!!

つまり上ハンドルのかっちょよい部分をバーテープで覆う必要がなく、装着してもかっちょよいままですね(そういう使い方であっているのかは知らないですけど。。)

DSC_0079.jpg

そして重量は公称値-2g。

OK[手(グー)] 合格ですね[手(パー)]

 

PZ Racing CR5.2 S ALLOY + CARBON (100mm)

DSC_0080.jpg

DSC_0081.jpg

  • 公称値
  • 角度:±5deg
  • 高さ:40mm
  • 重量:125g (100mm)

こいつも中々のかっこよさ[ひらめき]

AL+Carbonてことはアルミにカーボン巻きか??
しかしこいつはPZ最軽量のステムではありません…

実は、このモデルは上から3番目のモデル。 さらにさらに、最軽量は上から4番目(!)のフルアルミモデルなんですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

1,2モデルはフルカーボンステムになり、逆に重くなっちゃうんです^^;;

やっぱステムはアルミ製やな~~ でも4番目のフルアルミモデルだとロゴが白+グレー文字になってカッコよさダウン。

やっぱ見た目っしょ!!! 

てことでこいつになりました。

DSC_0091.jpg

ちなみに公称値+7g……[たらーっ(汗)] これは痛いわぁ。。

 

  CR3.0 M Cycle Computer Mount

 pz-racing-cr30-computer-mount-58249.jpg

これはハンドルが異形になると、ほとんどのブラケットは使えないので、これをステムのボルトにかましてサイコンをとりつけます。¥3000は高いマジ高い 見た目のためですから。。

 公称値:13g

 

手に持った感じ、こいつらPZ Racing製品は中々よさそうです。 あとは実際に組み付けてレビュー! と行きたいとこですが、しばらく先になりそうです。

エ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!! 

 

 

以上!

 

P.S.  同シートポストなんかも導入予定ですのでお楽しみに!

 


タグ:PZ Racing
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

kogisuke

こんばんは
PZのハンドルバーカッコいいですね。
何処でかったんだろ。
ワシも欲しくなってしまいました。
カーボンバーはデリケートなので、気をつけてくださいね。
by kogisuke (2012-06-27 19:04) 

Nogleis

>kogisukeさん

さっそくご覧いただきありがとうございますw

今回のPZパーツはCRCですね~~ 半額くらいまで下がっていたところにさらにパウチャー適用でかなり安く…って感じで(笑

カーボンバー乗るときは絶対落車しないゾって気を引き締めてから乗ることにしますw あとはトルクレンチの導入とかでしょうか。
by Nogleis (2012-06-29 00:50) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-04-03 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。