SSブログ

2014夏合宿~~ [日常]

超久しぶりにブログ書いてる気がします… 華綺です。

今年も例年通りにサークルの夏合宿に参加してきました。合宿プランは全部後輩が立ててくれたので僕はついてくだけです^p^ 楽でいいですね。

IMG_20140804_081012 (800x592).jpg

これまた例年通り、二子玉川駅集合です。

4日間なのでたぶん長い記事になってると思います。 続きは追記へ。

IMG_20140804_081043 (592x800).jpg

駅のそばの兵庫島公園に集合~ あまりに人数が多いので例年のように駅前には集合できず…

IMG_20140804_084359 (592x800).jpg

幹事長が2日目に来るので、1日目は副幹事長の彼が絶対神だ。

 

 

まずは二子玉川から山中湖へ向かう一本道の「道志みち」スタートまで50㎞。

この日は日差しがキツく、漕いでいないのに心拍数がガンガンに上がる。いやブルベ以降自転車乗ってないのも相当関係してると思うけど、それにしたって高すぎる心拍数。心拍数高すぎ問題

 

それはともかくとして、合宿参加者はまさかの23人(初日のみ21人)。

DCIM0001 (600x800).jpg

流石に(いや常識的に)21人同時には走れないので、4人ずつの班に分かれての走行。

で、自分は恐れ多くも班長を任されたので(単にGPSでルートを見れるから) 、1年生2年生を引っ張りながら道志みちの入り口にあるセブンイレブンを目指します。

途中50㎞の道は夏合宿なのにかなりの向い風で足がゴリゴリ削られる…

めっちゃキツい。 めっちゃキツくない?(笑)

 

案の定、一緒にいた初心者の1年生が途中のアップダウンでどんどん遅れてしまうので、

(;;^ω^)「あ、キツい? ちょっと速度落とそうか^^」

と余裕全開の雰囲気を出しながらペースを落としました(最低です)

 

そしてセブンイレブンまでの連続した登りでは大人げなくペースを上げて後輩をぶっちぎって先輩の貫録を… と思ったら↑の写真。

ニコニコしながら煽られました…

 

IMG_20140804_124953 (800x592).jpg

IMG_20140804_125056 (800x592).jpg

セブンイレブンで休憩。ここからは毎年恒例、各自自分のペースで山中湖を目指します。

 

 



出発してすぐに速い後輩2人と一緒になり、先行したメンバーを追います。

 

ですが、速い後輩は「サークルの中でもトップレベルに速い後輩」なので、一緒に走れるわけもなく斜度が上がったところで撃沈。

いつも通り一人旅が始まります。 ていうか、毎年合宿でもそうだしブルベでもよくそうなるんですが、僕と同じようなペースで走る人がいないのはなぜだろう…

 

そしてなんか異常に暑い。なんだこれ。

 

ていうか、頭痛くない?(笑)

 

完全に熱中症です。ありがとうございます。

後ろに迫っていた後輩を先に行かせ、道端で停車。そして睡眠。おやすみなさい~~

 

15分くらい待ってみたけどどうにもこうにも回復しないので、フラフラしながら登って止まって登ってを繰り返し、みんなの待つ山中湖セブンイレブンへ。助かった…

順位は21人中11位とかで、「先輩なのに」とか「一番金かかってるのに…」とかいうdisが聞こえなくもなかったです。知らんわ。

当然去年のタイムより圧倒的に遅いです^^ デローザの名が泣きますね…

 

あ、あと最初の方で一緒だった速い後輩は案の定1,2位だったんですが、3,4位が初心者(フラットペダル+アルミSORA組) でした… 精進します…

 

ちなみに後方集団はこんな感じだったらしいです。

IMAG0774 (451x800).jpg

IMAG0778 (451x800).jpg

サークルブログで歩いてるとこ曝されなくてよかったと思った?! 僕のブログで晒しちゃうよ~ん

 

ということで宿に到着!

CIMG1583 (800x600).jpg

○がいっぱい! ていうか宿工事中やんけ(中はめっちゃ綺麗でした)

IMG_20140804_182551 (800x592).jpg

死体x2

IMG_20140804_190551 (800x592).jpg

食事の時(だけ)は元気なNogleis勢

 

 



そして翌日、これまた毎年恒例の僕が考案した”朝練”(負の習慣と呼ばれています)を行い、富士宮へ向けて出発。

 

下り基調だし距離も短いから楽勝だね。

IMG_20140805_080257 (800x592).jpg

朝食もおいしかったです。 ごちそうさまでした。

 

一方その頃、後から合流の二人は…

蜀咏悄 2014-08-05 7 40 09 (800x600).jpg

なんと近くの駅まで輪行ではなく、道志みち入口まで輪行してそこから登って追いついてくるとのこと。

すごい気合いだ…

 

非情な僕たち21人は先に出発します。

DCIM0011 (800x600).jpg

またまた毎年恒例、鳴沢氷穴。

IMG_20140805_113851 (800x592).jpg

寒い。

IMG_20140805_120033 (800x600).jpg

富士山コーラ(白い)。

去年はこの富士山コーラ、白い色なのにコーラの味がして何コレすごい!って騒いでたんですが、

「あ…れ… 味が変わってる…?」

普通のホワイトソーダのような味。なんだこれふざけんな!!

 

ブチ切れた副幹事長がお客様相談センターに電話(馬鹿です)するも、特に成分は変えていないとのこと。

納得のいかない我々はもう絶対買わねぇ… と言いながら氷穴を後にするのでした。。。

 

CIMG1593 (600x800).jpg

飛んできたカブトムシ。

 

そういえば氷穴入口のアスファルトにあいてた大穴で誰かが落車してヘルメット割ったらしい。

いや間抜けとか思ってないですよ?? 全然思ってないですよ?????

 

IMG_20140805_190051 (800x592).jpg

宿ついた。

 

蜀咏悄 2014-08-06 8 08 19 (600x800).jpg

何してんの?

 

IMG_20140805_165344 (800x592).jpg

誰かのおぱんつ(このあと滅茶苦茶xxxxxした)

 

 



3日目、富士宮→伊豆長岡。

 

この日は完全にフラットで宿まで50㎞くらい。 ただただ熱い。

それだけだとつまらないので、割と有名な修善寺サイクルスポーツセンターっていう自転車のサーキットに行くらしい。

弱虫ペダルっぽいなー 楽しみだなーとか思ってたら、、、

 

左膝が痛い

 

 

とりあえず死に体で宿にたどり着いて、昼食&ポジションを変更。するも、CSCまでの道のりでまた痛くなり、一人で自転車を押すハメに。

23人もいるのにまた一人だ……

CIMG1619 (800x600).jpg

死体

 

 

CSCは普段じゃ楽しめない下り高速コーナーがすっごい爽快でした。広くて車がいないっていいですね。

 

そしてCSCで無理をした僕の左膝は爆発して、宿までの帰り道は片足で漕いで帰りました。。。

泣いてたけど後輩にはシカトされてたので余計泣きました。

 

IMG_20140806_191929 (800x592).jpg

元気な1,2年生。(奥に元気が全くない3年生が映ってます)

 

 



4日目。

 

膝は回復しなかったので、僕はレンタカー借りてきました(笑)

OBらしくみんなのサポートに回ります。

うわ来年は絶対車でこよw

 

IMG_20140807_092555 (800x592).jpg

ガンバレー

 

そして今日はCSCでサークル内レースをするらしいです。アツい。

CIMG1655 (800x600).jpg

イケメン。

 

CIMG1656 (800x600).jpg

イケメン with キネシス。

 

CIMG1660 (800x600).jpg

イケメン。

 

蜀咏悄 2014-08-07 11 08 17 (4) (800x600).jpg

オタク。

 

CSCのあとはちょこっと峠越えをして熱海駅で解散になりました。

IMG_20140807_222040 (592x800).jpg

おつかれさまー

 

 



と、いうことで。

 

 

膝の問題が未だ解決してません。なぜか痛くなります。

あと600kmブルベも予定が合わず断念。今年もまた400kmどまりかー

 

 

そんな感じの夏合宿でした。

 

 

↓暇人用サークルブログ

夏合宿1日目

夏合宿2日目

夏合宿3日目

夏合宿4日目 -修善寺内輪レース開催!?-

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

mon∩

23人ってすごいですね∩
男の子の写真しかありませんが、きっと女の子の部員もたくさんいるんですよね∩?
ホラ、弱ペ効果で女の子の自転車人気も高まってることですし∩
2月のCX東京の会場で、作者の先生(ガリガリ)がサイン会開かれていましたが、ものすごい女子の行列ができていましたよ∩⊃∩⊃
by mon∩ (2014-09-01 23:35) 

Kaki

>mon∩さん

女の子は残念ながら… というか当然のごとく… いません。。

よわぺ効果でたくさん部員が増えたのはとてもいいことですが、一番期待したよわぺ効果で女子部員が入るということは全くありませんでした。
だんだんホモホモしいサークルになってきてるので乞うご期待(?)
by Kaki (2014-09-05 11:15) 

kogisuke

合宿か~。
賑やかそうだね~。
若いもんばかりで楽しそうだし。
おじさんたちばかりだと、シメ~として、こうはいきませんね )^o^(
by kogisuke (2014-09-11 21:17) 

Kaki

>kogisukeさん

コメントありがとうございます。
賑やかすぎるのも考え物ですけどね~ 休憩などの止まるポイントごとにけっこう混乱してしまったので…
by Kaki (2014-09-12 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。