SSブログ

自己紹介2~書き改める [自己紹介]

はじめましてじゃない人は読まなくていいです。

リアル知り合いも恥ずかしいから読まなくていいです

このブログをはじめてもうすぐ2年、初めて書いた記事の自己紹介があまりにも適当な記事なため、書き直してみようかなという感じでございます。

 

・自己紹介

・愛車紹介

など。

 

続きは追記へ。

ということで。

 

華綺と申します。読みは「かき」で、柿でも牡蠣でもなく華綺です。

自転車が好きです。自動車も好きです。オタクです。色々好きです。

が、とりあえず自転車メインで色々と書いていく雑記のような日記のようなブログですよ

 

ブログ名はドイツ語で「暗い線路」とでもなるんですかね、お先真っ暗 \(^o^)/みたいなノリでつけました

 

自転車の中でもロードバイクに乗っていて、レースではなくてブルベという頭のおかしいイベントに出たり、ゆるポタ(笑)をしたりしています。

2013年に20歳になったしブルベに出よう、ということで、200km,300km,400kmと制覇しましたが、600㎞の延々と続く山々に心を折られ途中リタイア(笑)

2014年も一応?600㎞目指して頑張っています。

 

某大学にロードバークサークルがなかったことに憤怒(大嘘)し、新たにサークルを立ち上げたりもしました。なのでそのサークルのブログ記事を引用してくる(サボリ) ことも多いです。

 

珍しいもの、他の人が使ってないもの、だけどヨサゲなものが大好き(ゲテモノともいう) なので、誰も使ってないようなパーツをよく買ったり、レビューしたりしています。

が、誰も使わないようなものなので需要もないという・・・(笑)

 

ブログは書きたいときはめっちゃ書きますが、飽きてしばらく書かなかったりなど、気まぐれ更新なので適当に覗いてもらうとひっそりと新記事がアップロードされていたりします。

ツイッターの方でも告知はしていますが割と身内用だったりします。

 

Twitter: @kaki_dispirit

 

僕自身の紹介はこんなところでしょうか。


 

愛車紹介

 

現在のメインマシン

DE ROSA IDOL 2014

BLACK/WHITE/MATT

CIMG1405 (1024x768).jpg

Shimano ULTEGRA 6800 + PZ Racing Components + Ei merkkia 9239 50mm

愛称:治験金薬漬け号でろでろでろーざ、アイドル など

コメント:命を削って買いました

 





街乗り号

GARNEAU LGS-SOIL 2 2012

P2081178.JPG

Shimano ALIVIO 9s

愛称:ガノーくん、盗難車仕様、SOIL2 など

コメント: 一回盗まれた後戻ってきました

 

 

 

売却済み

Kinesis KR-360

DCIM0162 (1024x777).jpg

Shimano 105 (5700) + ULTEGRA (6700)

愛称:キネシス先生、えせアルミ号 など

コメント:サイズが合っていないのに苦楽を共にしましたが遂に選ばれし乗り手の元へ

 

 

 

貸し出し中

RITEWAY SHEPHERD IRON 2009

DSC_0001.jpg

K3400001.JPG

愛称:シェファード大先生

コメント:Shimano 2300+ブルホーンWレバーから105に換装、フレーム塗装、DCRS、STI化など様々な改造を施されたマシン。もはや最初の面影はない。現在都内のドコかで元気に走り回ってる・・ハズである。

 

 



という感じ(?)で、いろいろです(???)

 

 

変なこと言ってることもありますが(むしろ変なことしか言ってない)、生暖かく見守ってくれるとありがたいです。

よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

rust

初めまして
以前からブログを拝見していたのですが、気になった事があるのでコメントさせていただきました。

それは、こちらの「RITEWAY SHEPHERD IRON 2009」の仕様と酷似した自転車がヤフオクに出品されているという事です。
フレーム再塗装という事ですが、フレームカラーも一致してる為、同一自転車だと思います。

貸し出し中となっており、盗難か貸し出し中の本人が売却されたか分かりませんが、出品者が正直怪しいので報告させていただきました。

url張っておきます
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m137640249


by rust (2015-04-27 23:57) 

Kaki

>rustさん

2015/05/08 23:30現在、コメント拝見いたしました。
ご連絡本当にありがとうございます。まぎれもなく私の自転車です。

貸し出した相手から連絡を受けていなかったため、いまはじめて存じました。

各所に連絡を取り、適切な対応を取りたいと思います。

ありがとうございました。
by Kaki (2015-05-08 23:34) 

メタボクサー

通りすがりですがMTBの件といい、えらい悲しい話ですね・・・

僕もロードワークの代わりにロードバイクで走ってましたがやはり盗難にあったことがあります

円満に解決したことを祈ります
by メタボクサー (2015-08-05 00:22) 

Kaki

>メタボクサーさん

コメントありがとうございます。

一応貸し出し本人と連絡を取って、それなりの解決をしました。
ご心配ありがとうございます。
by Kaki (2015-08-16 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。