SSブログ

DE ROSA IDOL出撃! [DE ROSA IDOL]

DCIM0200 (678x1024).jpg

???「正直言ってもっといろんなことやりたかったねぇ たとえばフルD/A+チューブラー 6kg級とかさあ・・」

???「ベストではないが・・ 悪くはない」

???「完成だ DE ROSA IDOL」

DCIM0183 (1024x768) (2).jpg

湾岸MIDNIGHT 41巻より

 

・・・・

・・

 

どうも、華綺です。

前回の記事の最後に登場した写真ですが、もうバレバレ()な通り、

 

 DE ROSA IDOL 2014

 

を購入しました!

 

続きは追記へ。

DCIM0168 (1024x768).jpg

 

 

かkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkっこよすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そして可愛い。

 

なんなんだこれわ

 

 

・・・・・・・・・

・・・・

・・

 

落ち着いたところで、

 みんな気になるであろうIDOLの重量測定を公開します。 ウヘヘヘ アイドルちゃん体重測ろうね~

 あ、ちなみに49.5サイズでございます。

 

 フォークから。

DCIM0165 (1024x768).jpg

クラウンレース込みで364g

上下異径ではないのにやや重たいですね。 上下異径(1-1/8 1-1/4)でした・・・

 

そして。

DCIM0167 (1024x768).jpg

このsugino BB386-IDS24コンバーターBBが約100gなので、

フレーム 1145g!! 重い!

 

ということでフレームセットで1511gということらしいです。

「25万円のフレームにしちゃ重すぎない?」

と思った人、この見た目にはその重量分の価値があります。

実際に見てみましょう。はちゃめちゃカッコイイですよ

 

 

ということで、ハイドーン

DCIM0179 (1024x768) (2).jpg

 

DCIM0180 (1024x768) (2).jpg

↑ベルの分を除くと7.27kgくらい。Kinesisと大差ねぇ!

 

Kinesisからはハンドル・ステム・サドル・ホイールのみの移植となります。

 

仕様はこんな感じ。

 

SHIFTERS Shimano ST-6800
F/DERAILLEUR Shimano FD-6800-BRZ
R/DERAILLEUR Shimano RD-6800-SS
CRANKSET Shimano FC-6800 170mm  46-36T
BRAKESET Shimano BR-6800
CHAIN Shimano CN-9000
TIRE SCHWALBE ONE 700 x 23c
CASSETTE Shimano CS-6800 11-28T
STEM PZ Racing CR5.2S 100mm
H/BAR PZ Racing CR3.1H 420mm
BAR TAPE OGK KABUTO
S/POST DIXNA ARC SEATPOST
SADDLE PZ Racing CR2.4D
 PEDAL
Shimano PD-9000

 

 

チェーンとペダルは9000系デュラエース、あとは6800系アルテグラ仕様です。

そしてクランクはシクロクロス用の46-36T、カセットにワイドな11-28Tを採用。ちょっと思惑アリ。

シートポストはとりあえず組み上げるための暫定、という感じですね。。

 

ということで、このブログらしくなくまともなバイクを買ってしまいました。

全国500万人(?)のブログファンのみなさん、申し訳ありませんでした。

 

 

レビューとかはまた書きます。

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

kogisuke

kakiさんのバイクがまともになったら、変なバイクはワシだけになった!)^o^(
しっかし、カッコイイですね、デローザIdol!
by kogisuke (2014-04-27 22:01) 

Kaki

>Kogisukeさん
変なディープとか変なパーツつけてるうちはまだまだ「変なバイク」ですよ!(笑)
見た目はディープも似合うしグラフィックもカッコいいのでとても気に入ってます!
by Kaki (2014-04-27 22:31) 

蒼

先日はブログにコメントを頂き、ありがとうございました。
フレームセットで、やはり1.5kgもあったのですね。
ちょっと硬くて骨太ですが、漕ぐと軽さが感じられるフレームだと思いました。
私はそもそも見た目のカッコよさだけで、十分満足しています!
by (2014-06-03 23:04) 

Kaki

>蒼さん
どうもです。
やっぱり最新カーボンフレームとしては重めですよね。。
でも自分も同じく見た目で十分に満足してるのであんまり気にしてないです(笑)
by Kaki (2014-06-04 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。