SSブログ

空気圧計って…どうよ~Panaracer タイヤゲージ BTG-F [パーツなど]

どうも~ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

…と、いう感じでテンションあげても最後まで続かない華綺です。

今日は上野の某Yアサゾーに行ってきまして、前々から欲しかったアノ品をゲットしました [わーい(嬉しい顔)]

1364291315707.jpg

続きは追記へ。

・Panaracer タイヤゲージ BTG-F (仏式専用)

我らがパナソニックの超正確エアゲージ(空気圧計)です。

何でコレがほしかったかっていうと…

  • 空気圧計つきフロアポンプの調子が悪く、高圧だと空気漏れてる
  • 空気を入れるのには問題ないけど、こんな状態で正確な圧力はかれてるの? 

ということがあり……

あと、やっぱり正確に空気圧を測れるっていうのは 精神衛生的に良い。し、タイヤを比べたりするときに正確にインプレできそうな予感。

 

っていうか、カッコよかったから。(99%コレ)

DSC_0020.jpg

こう、安い工具にはない高級感?漂う佇まい。 ゆうて2500円しかしないけど。

DSC_0022.jpg

口金のところは切削痕?なのか、傷がけっこう目立つ。

 

で、実際に使ってみると……

シュパッっと いう音と共に一瞬で計測が行われる。

もちろん、バルブから離しても針の位置は維持されるので、針が読みやすい。

 

そして…… 針を0に戻すために、空気圧調整用のボタンを押すんですが…

「ポンシュッ」 という心地の良い音…!!!!

この音と見た目のためだけにコイツがあるといっても過言ではない。

いや、コレは言葉では表現できない… なんというか、、

「ご購入いただいて、各自体験して欲しい」 (ステマを通り越した宣伝的な何か

友達に借りてその場でポンシュッはダメだ。

この音は、静かで一人で聴いてほしい。(?)

 

空気圧測る時はね、誰にも邪魔されず自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ、独り静かで豊かで・・・」 (!?)

 

 

なんか収拾が付かなくなりましたけど[たらーっ(汗)]

オススメです! ポンプにゲージが付いていても、そんなもの信用しちゃぁダメです。

一家に一台。

パナレーサー タイヤゲージ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。