SSブログ

BRM210千葉 200km~結果報告 [ブルベ]

今月の10日にあった千葉200kmブルベ。 遅くなっちゃったけどその報告です。

↓参加したサークルメンバーみんなで

23.JPG

続きは追記へ!

さて、DNSを除いて91人が走った今回のブルベ。

200kmで獲得標高が2200m以上という割と(貧脚な俺にとっては?)キッツイ感じでした[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず受付を済ませて… 8:20スタートになりました。

車検のあと「どうぞ~」というやる気のない(?)スタッフの声と共に発進[どんっ(衝撃)]

31.JPG

 

・スタートからPC1までの40kmのうち、前半はほぼ平地! ここでみんなで30km/h弱で走行してたら抜かれる抜かれる

(;;;;^ω^)「ブルベってこんなハイスピード競技なの?」 と若干焦る。

それにしても信号が全然ない! 速度がそのまま平均速度になる感じ。

 

・PC1直前で400m級の登坂! ここで先ほど抜かれた人たちをたくさん抜き返す[パンチ]

やっぱり平地で足を温存して山でペースを落とさないほうが早いのかも。。。

46.JPG

・PC1でまったりしてる人たちを尻目に、さっさと補給を済ませていざ50km先のPC2へ!

しかしここからが本当の戦いだった……

 

・アップダウンを延々と繰り返す、最も苦手なコース。 しかし割と頑張ってどんどん他の競技者を抜いていく!

 

が!!!!!!

 

まさかの スローパンク! [どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][爆弾]

やはりMaxxis フライウェイトチューブでブルベは無謀だったか… (バカ

修理もそこそこにPC2に到着。 ここまでの全て込みの平均速度が21km/hくらい。

 

53.JPG

PC2で補給。 ここまでで約90km程度しかないのに… 割とボロボロになってた[がく~(落胆した顔)]

 

・PC2~PC3まで約70km。 はじめは延々と海岸線のドフラットを走る。 

一気に時間を稼いでいくが。。。。

 

・後半再びアップダウン。 ここで仲間3人で走っていたのにチギられる。 ボッチ走行始まるよ!^q^

77.JPG

・うんざりするほどのアップダウンと、ミスコースを喫してヘロヘロになりながらPC3に到着…

体が動かない! 早く出発しようと思ってもダラダラとしてしまう… 

結局10分停車してゴールへ向けスタート。

88.JPG

このとき、ゴールまで45km。 時間は16:20。

タイムリミットは21:50なので、完走はできるだろうという安心感を得られた。  こういうの重要[ひらめき]

しかも、もし18:20までにゴールできれば、10時間の大台を切ることができる…![ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

・しかし前半はまたしてもキツめのアップダウン。 登りでは時速10km/hを割り始め、下りでも全くスピードが乗らない…

・死ぬ気で山道を抜け、最後平地のみとなったとき、10時間ギリまでの残り時間は 50分。残り距離は18km・・・

(;;@ω@)「いけ…るか…? わずかに無理か…?」

 

・信号も少なく、普通の状態なら余裕でいけた! しかし25km/hがほんとに精一杯の速度。

ここまでの走行ですでに体の随所が痛む。

完走はできるんだから止まってすこし休もうという悪魔のささやきが何度も聞こえてくる…!

 

そして、、、、、、

 

記録: 9時間56分 (゜∀゜ )  完走87人中27位。

 

ほんとに頑張った甲斐があった!! なんとか10時間を切ることに成功。

 

それにしても、200kmでこんなにボロボロだと300km以降はどうなってしまうんだろう…

あと一人でブルベはキツイなって思いましたとさ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

kogisuke

kakiさんお疲れ様。
道中、過酷のようでしたが、達成感はより大きかったのではないでしょうか。
これが切っ掛に、きっと病み付きになりますよ。
by kogisuke (2013-02-20 21:46) 

Nogleis

>kogisuleさん

どうもです。
確かに達成感はかなり大きかったですね~~

でも病み付きになってもコレ以降完走できるのかどうか…)^o^(
by Nogleis (2013-02-20 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。