最終決戦兵器~チラっとだけ [中華カーボンホイール]
お久しぶりです。 華綺です。
特に書くこともなかったというより、ビックリサプライズのために今日まで「書かなかった」わけですが、、、
「情報を小出しにしよう」(提案
イミフな人も前の記事で何かに気づいてた人も、とりあえず追記へ!
WH-6700。
いま使っている、クリンチャー/チューブレス両対応(2Way fit)なシマノが誇るハイコストパフォーマンスホイール。
5000kmほど乗りました。
重量が、チューブ・タイヤ込みで…
フロント1006g
リア1249g
タイヤはSerfas HELIX、チューブはビットリア ウルトラヘビーライトです。 片側300くらいかな。
このVittoria ULTRA LIGHTというチューブ、「安い」が「重い」。
公称値80gですが実測だと90g前後という凄まじさ。
こいつを変えてしまいます。
Maxxis FLY WEIGHT
公称値:52g
見ての通り、メチャメチャ薄い!です そして公称値どおりの軽量さ。
つまり車輪外周部で、前後で60g以上軽量化できるという計り知れないメリットが…… 高いケド
フライウェイトに関してはまた後ほどレビューをしようと思います。
そして↓に意味深な画像を張って今回は終わり(ぇ
フロント
リア
タイヤ+チューブ+リムテープ装着時 フロント
リア
外周回りが60g軽くなると体感できるかもしれませんね。
チューブの強度があれば、ワシも使いたいくらいです。
by kogisuke (2012-11-24 22:52)
>kogisukeさん
さすがにタイヤはめるときはけっこう慎重になりました
実感できるlevelで変わってますね~~
ちなみに現在400km使用でパンクはしてないです。
by Nogleis (2012-11-25 18:24)