SSブログ

最終決戦兵器~チラっとだけ [中華カーボンホイール]

お久しぶりです。 華綺です。

特に書くこともなかったというより、ビックリサプライズのために今日まで「書かなかった」わけですが、、、

「情報を小出しにしよう」(提案

 

イミフな人も前の記事で何かに気づいてた人も、とりあえず追記へ!

WH-6700

いま使っている、クリンチャー/チューブレス両対応(2Way fit)なシマノが誇るハイコストパフォーマンスホイール。

5000kmほど乗りました。

重量が、チューブ・タイヤ込みで…

フロント1006g

DSC_0283.jpg

リア1249g

DSC_0285.jpg

タイヤはSerfas HELIX、チューブはビットリア ウルトラヘビーライトです。 片側300くらいかな。

このVittoria ULTRA LIGHTというチューブ、「安い」が「重い」。

公称値80gですが実測だと90g前後という凄まじさ。

こいつを変えてしまいます。

 

Maxxis FLY WEIGHT

 公称値:52g

DSC_0287.jpg

DSC_0286.jpg

見ての通り、メチャメチャ薄い!です [どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)] そして公称値どおりの軽量さ。

つまり車輪外周部で、前後で60g以上軽量化できるという計り知れないメリットが…… 高いケド

フライウェイトに関してはまた後ほどレビューをしようと思います。

 

そして↓に意味深な画像を張って今回は終わり(ぇ


 

フロント

DSC_0279.jpg

リア

DSC_0278.jpg


 

タイヤ+チューブ+リムテープ装着時 フロント

DSC_0289.jpg

リア

DSC_0288.jpg

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

kogisuke

外周回りが60g軽くなると体感できるかもしれませんね。
チューブの強度があれば、ワシも使いたいくらいです。
by kogisuke (2012-11-24 22:52) 

Nogleis

>kogisukeさん

さすがにタイヤはめるときはけっこう慎重になりました
実感できるlevelで変わってますね~~
ちなみに現在400km使用でパンクはしてないです。
by Nogleis (2012-11-25 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。