SSブログ

タイヤ交換とか。~Serfas HELIX 23c [パーツなど]

どうも。華綺でっす。

とりあえずタイヤ交換を行ったので、そのレビューとその他もろもろ。

 P9270648.JPG

続きは追記へ!

P9270650.JPG

[ひらめき]購入したもの

  • Serfas HELIX 23c へリックス
  • Serfas KAMBER LITE キャンバーライト
  • OGK REGAS 2 リガス

 

ヘルメットはどうでもいいです

OGK REGAS 2は有名なのでレビューしてる人たくさんいるし! このブログはマイナーなアレの人柱的なアレだし!

ちなみに頭の形的にOGKが一番フィットするのでしかたなくOGK使ってるって感じです。。

さらにちなむと、公称重量はM/Lサイズでバイザーなしで250gですが、 バイザーはずした状態で計ったところ235gでした。バイザーありは256g。 やるな、OGK[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

さてレビューをば。

・Serfas HELIX 23c

サーファス社のロードタイヤトップモデルですね。いままでずっと同社のSECA 23cを使ってたから、 トップモデルはどんな感じかなーてことで購入。 ワールドサイクルさんで6,615円/本。たけぇ。。

・公称データ
ケーシング:120TPI
最大空気圧:130PSI
重量: RITEWAY発表 200g
         Serfas発表 210g

 

RITEWAYさんぱねぇっす… メーカー発表と同じ値にしろよ…っていう。 (※SerfasはRITEWAYが輸入代理店です)

いつもどおり実測タイム![どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

1本目・・・・・ 215g! [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

P9270650.JPG

 

2本目…… 204g![パンチ]

P9270649.JPG

 

平均209.5gですか。 完全にメーカー側数値のが正しいですね。

ちなみにいままで履いていたタイヤを計ると、フロント310g、リア290gだったので180gくらい軽量化(笑

これでおそらく8kgを切ったんじゃないか…?

P9270652.JPG

かっちょいい!

触った感じ、かなりSchwalbe製タイヤに似た感じのゴム質でした。

トリプルコンパウンドなのでセンターが硬く、その外側に若干やわらかいゴム、 さらに外側にかなり柔らかいゴムという構成になってます。

 

そして実走。

 

…………

( ;;;;;^ω^)「どぅええええええええええ!」

なにかって、もう全てが違います。

 

>転がり・・・・・・・かなりよい

>乗り心地・・・・・良い 振動少ない

>グリップ・・・・・・倒しこむと2段階に超絶グリップ

 

転がりはかなりいいけど特筆すべきはグリップのよさで、これだったらあの箱根での落車はしなかっただろ!というlevel。ただ、トリプルコンパウンドだけあって癖はじゃっかんあるかな。

ともかく、乗っててすごく気持ちいいし楽しいタイヤです! 重要ダネ!

あとは耐パンクと寿命ですか。 しばらく乗ってまたレビューします。

 

・Serfas KAMBER LITE サングラス

P9270639.JPG

個人的には超絶カッコイイと思う箱に入ってました。

P9270640.JPG

ハードケースとソフトケースが両方付属。

P9270643.JPG

実物のが全然高級感ある感じです。 メーカーの画像は安っぽく見える…

P9270644.JPG

P9270646.JPG

割と(?)軽量な22g。ちゃんと100%UVカット。

人間は目で紫外線量を感知できるらしく、日焼けを防ぐにはUVカットサングラスも有効だとか。

ちなみに自転車用サングラスで調光機能(日差しの強さで自動でレンズの色が変化!)付きで最安値なんじゃないかな?

ワールドサイクルさんで¥6,993[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

そこそこフィット感もよく、気に入って使えそうな感じ。

 

こんなところかな。

 

あと、

P9280653.JPG

シェファードアイアン号、復活。 Tiagraチェーンリングだせぇ …

 

こっちは通勤通学街海苔用ってことにできるから、Kinesisに高いタイヤ履けるというのもある。。

 

以上~~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。