SSブログ

またPZ Racing。~ニューパーツたち [パーツなど]

どうもお久しぶりです華綺です。

「ブログの更新頻度がだいぶおそいんですけど~ 」

(#^ω^)「しょうがねーだろ ロード壊れてたんだから!!!!」

 無題.png

ディレイラーハンガーとともに、台湾からやってきたパーツを紹介。

ちなみに今回も、ギアステーションさん で購入させていただきました。

宣伝乙。

続きは追記へ!

P9060606.JPG

これが、待望の、Kinesis KR-360用ディレイラーハンガーです。

( ^ω^)「あれ、色違くね?」

そう、なぜか黒色でした(笑) まあ黒の方がフレームカラーとあっていてよかったんですけどね。なんか得しました。

これでようやくロードを直すことができます。長かった。。

あ、ちなみにアルテグラリアホイール(WH-6700)は修理からあがってきてて、タイヤを付け直してこっちを使います。

 

今回、購入したパーツはこちら。

P9060607.JPG

PZ Racing CR2.1P Φ27.2㎜(350㎜)

公称重量: 157g (Φ27.2mm/ 300mm)

P9060609.JPG

PZ Racing CR2.4D

公称重量:130g

 

どちらもPZレーシングのトップモデル。ハンドル、ステム同様、

めちゃめちゃかっこいい。(見た目重視しすぎやん

 

 で、ここからが、DOKI☆DOKIの、

重量測定。

 

まずシートポストから。。。

P9060608.JPG

ででんっ 170g!

公称値157gは長さが300㎜ の場合っぽいから(コレは350)、悪くない数字だと思います。

あとぶっちゃけこんな長さイラナイ(これしかオーダーできなかった)ので、 切っちゃうと思います。

そしたらまた重量測る感じで~~

 

次は、サドル!

P9060610.JPG

 

(;;^ω^)「!? 139g…」

公称重量+9gという結果になってしまいました。。 +7%くらい? けっこう誤差大きいですね。

 

ちなみに、よく見るとサドルには「118g」って書いてあるけど、メーカーの公称値は130gなんだよね。

すごいハッタリ(笑)  フレームとかにも、「ALUMINIUM 850g Frame」とか書いたら速そうw

 

ちなみに2つ合わせて約310gという超軽量仕様のため、元のパーツから370gほど軽くなりました。

どんだけ重かったんだ(笑

 

 P9060611.JPG

今回もきちんとトルクレンチを使用して取り付け。

チキン設定の、シートクランプ5Nm、サドル8Nmで取り付け… 走ってみて問題はなさそう。

問題ない限りはトルク低いほうが破損のリスクが少なくて済みますからね。。

 

これでハンドル・ステム・シートポスト・サドルがPZ Racing製に。 

とりあえず予定していたKinesis KR-360 アルミスーパーロード計画を完了。

 

 

 

ちなみに、、、 

P9060612.JPG

前のRDを壊してしまったので、新しいものを買うときに手が滑って…(大嘘

アルテグラにしてしまった   無意味!

 

おしまい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

kogisuke

PZ Racingのシートポストとサドル かっこいいですね。
軽さもイイし、お値段もバカ高くないし。
今、空いてるフレームを一台生き返らせる計画を立てているのですが、PZのパーツは第一候補になる資格十分だと思います。
楽しみです。
by kogisuke (2012-09-07 21:04) 

Nogleis

>kogisuke さん

60kmほど試走してみましたが、サドルが硬くてケツが逝きそうでした(笑

PZ Racingは高性能パーツだとかなりコスパいいですよね。低グレード品はそこまでじゃないですけど…
by Nogleis (2012-09-08 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。